好きなものを好きなだけ

じゃにーずも若手俳優も声優もすきなブログです。

見たいものしか見ない、推しスタンス

週に2回以上記事を書くという謎の目標を立てたので、書ける日はがんばって書きたいと思います。

仕事でいっぱいいっぱいになったりもやもやしてるときに、話したり文字にすると落ち着くんじゃないかと思いだしたのですが、まさにもやもやMAXなのでなんとかブログ書いて落ち着きたい。

 

今回のテーマ、推しスタンスについて。

わたしは東京に新幹線で行く距離の地方在住、社会人です。土日休みなので、舞台は基本土日に行ってます。

最初に書きますが、私の推しスタンスというか現場の通い度は若手俳優グループに登録してる方に比べたら茶の間レベルみたいなもんだと思ってます…。

まず、私が一番優先で予定を入れるのが前の記事にも書いた自担の現場です。

と言っても年1のツアー、数年に1回の舞台ぐらいです。

ツアーは最近回数減らしているので、地元公演全部とオーラスが大阪だったら大阪2日ぐらい、気が向いたら東京。です。

ジャムツアーはオーラス福岡だったので初めて福岡いきました。行ってよかった…福岡…。ありがとう…美容師さん…。

 

そして、その現場がない間に他の現場に通ってる、というような感じです。

数年前までは声オタだったので声優現場通ったり、そのあとは推し1のソロ活動にかよってたり…
ちなみにこの時ばかりは地方在住で良かったと思いました。リリイベ期間、平日仕事帰りに定期で現場に通える幸せ…。今では心底東京で働きたい。

そしていまは見事に推しくん(推し2)にハマったので通ってます。

 

基本的にいままで好きだった人って顔がめちゃめちゃ好きだったので、顔が見れればそれでいいスタンスだったのですが、今の推しくんは顔はそれほど好みではないので結構作品を選んでしまいます。

(ただ、メイクがとても映えるというか、メイクでかなり顔がかわるので某役は顔がとんでもなく好きです…。双眼鏡人間なのでほんとうはそのときばかりはずっと双眼鏡で見てたいのですが推しくん双眼鏡で見られるのあんまり好きじゃなさそうなので最近控えてます)

わかてはいゆう友達の中にも、推しの現場はどれも行く!って子もいれば作品選んで行っている子もいるのであんまり気にしてなかったのですが、推しくんのおたくはどれも頑張って行ってる子が多くて、こんなんじゃだめだなーとか思ってしまったりします。

こういう感情、すごく嫌なんですけどね…。

好きだなって思った作品はもちろん増やす派ですが、推しくん今後の舞台、どれも倍率が地獄でつらい。まあその中のひとつは出てほしくない舞台だったので別にいいんですけどね!(強がり)

上にも書いたとおり、最優先は自担の現場なので、以前「推しくん!会いたい!」ってときに現場が被って行けなかったのはかなしかったです。こういうときDDつらい。

そしてその後の現場は、ほんとーーーーーーーーに見たくなかったのでお金も行ける時間もあったのですが一回も入らなかったです。

推しくんの現場に通えないおたくでごめんね、って思ったりもしたのですが、「推しくんがやる必要なくない?」って思った現場、行きたいって思えなくないですか?

その役をする推しをみることが悲しくてチケット買えなかったです。舞台自体はとても楽しそうだったのですが、舞台に出てくる推しをみるたび悲しい思いをするのが分かりきってたので無理でした。

来年もあるらしいのですが、あれでスケジュール抑えられるかもしれないと思うと苛立ちしかない…………。かなしい!

 

そんな感じで、好きな舞台に好きなだけ通う、っていうスタンスです。

私の職場は夏休みは好きなときに取れる制度なので、今年の夏の平日のみの現場のときは大変たすかりました。ありがとう夏休み。

あと、年1回一週間休みが取れるので、つぎの大好きな舞台のシリーズに出ることがあったらそこに休みつっこもうと思ってます。前回のシリーズは公演期間にやすみつっこんで無駄に東京との往復してました。途中でチケット増やしたからこんなことに…。次はウィークリーマンション借りたい!

 

ほんとうにわたしは気分やというか、好きなときに好きなものを好きなだけ見に行くスタイルなので、来年の今頃は全然ちがうことしてるかもしれません。

でも好きになった人はずっと好きなので好きが増えていってしまう。こまる。

未だにわかてはいゆう現場は落ち着かないです。それ以上に推し1の所属グループの現場がいちばん居心地悪いですけどね!(笑)
ジャニ現場と声優現場がおちつく!

 

ちなみに、来年いっぱつめの推しの舞台は無事チケット取れました。よかった!
次は推しくんの居ない現場のチケット取りだーーーお見送り来てくれるのかな。早く発表してね!