好きなものを好きなだけ

じゃにーずも若手俳優も声優もすきなブログです。

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”- in Zepp Nagoya に行ってきた

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”- に行ってきました。

 

f:id:poooonsan:20171119191207j:image

 

銀テかわいい!

初日の評判がとても良かったので行ってみました。Zepp Nagoya

もうね、めーーーーーっちゃ楽しかった!

バーチャルライブって言っても映像見てるようなもんじゃないですか。なのでテンションの持っていき方とかどうなるのかなーって心配だったんですがそりゃもうキャラ出てきたら楽しい!めちゃめちゃ楽しいライブでした!

多分、生バンド入ってたからそのライブ感は出たのかなーとも思ってます。感謝!

 

豊洲の感想を見てたらキャラがちっちゃい!ってあったんですが、キャパの問題だったのかな?名古屋はそんなに気にはならなかったです。ちなみに私の位置的には真ん中よりちょっと後ろでした。(始まる前に斜め後ろの人がスペース余裕あるのに喋る度ぶつかってきて恐怖でした)

ライブ本編ですが、本当にキャラクター一人ひとりの動きに個性があって細かくてびっくりしました。同じ振り付けでもみんな違う。ファンサの仕方も移動の仕方も違う。

個人的に、フォーメーション移動というか端から端へ急いで移動するところとかリアルだな…って思ったりしました。

ゲームをやってるとやっぱり見た目、声、性格で好きになると思うんですけど、実際アイドルってライブ中のパフォーマンスで好きになることって多いじゃないですか。今回のライブを見てたら私は真緒が好きだなーって思いました。軽やかに踊る人大好きなんで、真緒のパフォーマンスは見ててとても好みでした!

ダンス自体もトリスタはとってもアイドルっぽくて可愛かったです。サビがファンも一緒に踊るような振り付けだったので、アイドルのライブだー!ってなりました。かわいい。

トリスタの次はknightsだったんですが、1曲目は曲中ずっと悲鳴がすごかった…。さすがです…。ファンサがすごいと言われているknightsなので、一緒に楽しむトリスタとは違ってその部分を見てたんですが、ファンサってかパフォーマンスがすごい。動きがすごい。knightsの中ではレオのパフォーマンスが個人的には好きでした。すごい動くしダンス上手。アイドル。そつなくこなす無駄の無さというよりも、楽しんでてさらに無駄がない。というかknightsは司以外は無駄がないって感じがしました。司もすごい下手なわけじゃないんだけど、他が上手いから粗が目立つってかんじ。凛月はスマートに踊るし嵐ちゃんはきれいに踊る。泉はおたくが好きそうな動作をちょこちょこ入れてきてずるいなーーーーって思いました。

ずっと司見てたわけじゃないんで分からないのですが、司がちょっと立ち位置ずれちゃったときとか、凛月が斜め前に立って腕を上げてる司が邪魔だったのか、腕をちょっと払い除けながら前にでてきていて「わざわざのける!?(笑)」って思ってしまいました。多分そういうところ結構あったんだろなあ。

knights後半の部分ですが、泉の「気高き」パートは絶対おたくすきなやつ…。瀬名担だったらあそこ毎回双眼鏡構えるやつ…。せないずみはずるい。

あと、全員とても足が長かった。

 

そのあとはUNDEAD。推しがアンデで、それまでは楽しみつつもわりとすました顔で見てたのにアンデ出てきたら無意識に叫んでて「あいどるのおたくしてる…」ってなりました。

アンデは最後のDESTRUCTION ROAD以外はスタンドマイクでした。ガイコツマイク大好きー!!!!

メロダは一生やってて欲しい。めちゃめちゃ楽しかった…。アンデの4人もとても個性が出てて目が足りなかったです。推し以外も本当は見たかった!!!!

推しGに関しては語彙力がまるでなくなるので上手いことかけないのですが、とてもよかったです。零がおもったよりも動きが少なかった。超スマート。

DESTRUCTION ROADかなにかが二枚看板!って感じで、2TOPとかそういうの好きなわたしはぐっときました。アンデは二枚看板がどーんと真ん中にかまえててほしい。かっこいい。二枚看板ユニット曲とかあったらわたしは一曲まるごと双眼鏡構える。

 

トリスタは途中で衣装替えして出てきてくれました。桜フェス衣装めっちゃめちゃかわいい~~~~~♡コンサートには大体一曲ぐらいはスーツっぽい衣装あるやん!?コンサート感でてて超よかった。かわいい。

本編最後かアンコ後か忘れたんですけど、トリスタ4人で手繋いで「ありがとうございました!」って言ったときにぐっときたんだけども、その瞬間たくさんの人がうつむいたから「泣いてる…」って思いました。分かる。

アンコのONLY YOUR STARSは、せっかくのアンコなので全員出てきてほしかったけどスペース上しょうがないのかなあ…。でもゲームではOPの曲、アンコールにぴったりでとても楽しく終われました。とても楽しかった!

 

難しいのかもしれないけどやっぱり全席指定の会場がいいなーって思いました。ペンライト思いっきり振りたくてもあんまりスペースが無いのでちょっと消化不良。Zeppの2階席行けば良いんですけどね。

評判をきいてから急遽とったチケットでしたが、行って良かったです!カウントダウンってどんな感じになるんだろう?私はお留守番ですが、レポが楽しみです!