好きなものを好きなだけ

じゃにーずも若手俳優も声優もすきなブログです。

2018年5月〜の現場記録

ずいぶんと記事書いてなかったですね。

わりとこれは読んでもらうためにかくというよりは自分の記録用に書いているところもあるので、今回は久しぶりということを無視して自分の現場記録を綴ります。

2018年書いていないので…2019年ももうすぐ4月に入るところですが2018年まとめを書きます。

 

5月

クレストシザーズ

チケ取りの段階から行きたくなくてつらかった。

まず発表されてすぐ原作を読んで面白くなくてつらかった。

そのわりに会場が大きくて埋まる気がしなくて、そんな客席を推しが見ることになるのでは…と思ってつらかった。

ビジュアル発表されてひどくてつらかった。

いろいろあって、このまま無理に行ったら自分もう今後いけなくなるなあと思ってチケット減らしました。もともと行きたい舞台しか行かないスタンスだったけど、これをきっかけに割り切れるようになってよかった。

舞台自体は思ったよりもストーリーは起承転結がしっかりしてて面白かったです。謎の客席参加型が意味わかんなかったけど松原の女の気持ちで参加してたらすごい楽しかった。

そしてここで、私は推しの泣きの演技が本当に苦手なことに気づく。

大千秋楽はスッと冷静になってしまっていろんなことを考えながら帰りました。

 

6月

MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 EXCITING!

今回めちゃめちゃ楽しいよ!と言われて急遽チケット探して行ってきました。

めちゃめちゃ楽しかった〜〜〜!マモは曲が好きなので本当にどれも楽しめました。

Magicの演出が好きだなーと思ったり、私はマモライ自体結構久しぶりだったのですが、自然と身体は動くもんだな〜と思ったり楽しかったです。

 

7月、9月、11月

関ジャニ's エイターテイメント GR8EST

まとめて。

色んな所で語ったのでいまさら語ることもないのですが、行ってよかったなって思ったコンサートでした。

私の初日は名古屋で、名古屋ではやっぱりまだお葬式ムードではあったのですが、その次の入った福岡では全く雰囲気も変わってみんな楽しんでいて、本当のオーラス(になってしまった)凱旋公演もとっても楽しい雰囲気で終わることができて、このツアーでメンバーも私達ファンも乗り切ることができて、やってくれてありがとうという気持ちでした。

個人的には名古屋3日間がとても心配で、実際に名古屋3日目の自担は顔が険しくて正直私自身も全然笑えないぐらい不安のままコンサートに参加していたわけなのですが、それを最後の挨拶で伝えてくれて、それを言ってくれたということにホッとしました。

「名古屋やってよかったな」って言われて「よかった」って頷いた自担のことは忘れられないです。良かった。

 

8月 

あんさんぶるスターズ!on stage 〜To the Shinging Future〜 BD&DVD発売記念イベント

座席ガチャなはずなんですが、すごいギリギリに行ったら遠い席の券しか残ってなくて敗北した。

推しユニット全員揃ってたので本当に嬉しくて!正直内容は覚えてないのでもう何も書くことはないのですが、おくたにちひろくんはなんか焼けてた気がして夏の男だな、って思ってたことだけ覚えている。

内容はファンディスク見て思い出します。

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST

ツイテオイデの中丸が本当に好きすぎてそれしか覚えてないぐらいには衝撃だった。

衣装もすごい好きで、眼鏡もかけてるしまずそもそも曲も好きだし振り付けも好きだしというか衣装と振り付けの組み合わせが最高でとにかくすべてが最高だった。ジャケット少し脱いで踊ってたんだけど、ダンス中に全部着ちゃったらわざわざちょっと脱ぐのも最高だった。曲終わってメガネ取ってポケットに入れるときもぞもぞしているところも最高だった。

好きすぎて双眼鏡手放せなくてしかもニヤケが止まらないという現象は初めてだった。最高。

 

9月 

あんステフェスティバル

あの〜〜UNDEAD最高では???神戸入ったんですが、メロダが最高でめちゃめちゃ楽しかったです!!メロダを持ってるUNDEADはライブで最強だなって思いました。

TSF見たときに、パフォーマンス力が上がってきた今の状態でのハニーミルク見たいなあと思っていたので見れてよかったです。彼らも初演より慣れていて見せ方とかも分かってとてもUNDEADで良かった…!!円盤に入ってなくてくそーってなったんですが、ハニーミルク終わりでセンステの薫がドッグタグ噛んでたのがエロくて最高だった。入れてほしかった…。私事ですが、自分の誕生日公演にドキドキしながら気合い入れてたので、客降りじゃなくてステージ上で振り付けとあわせてファンサしてくれたのが本当にありがたすぎて泣いた。ありがとな。

卒業に関しては散々ないたので書くことはないです!オーラスめちゃめちゃ泣いた。かなしい。

 

10月

DVDリリイベ

推しのリリイベ!行くつもりなかったけど現場の感想どうしても言いたくて行った。しかも地元来てくれるの嬉しすぎてはしゃいだ。

私は大してループしてなかったんですがおたく少なくて「これが今の実力…ッ!地方の限界…ッ!」ってなった。

推しはかわいかった。

 

12月

ARASHI Anniversary Tour 5×20

制作開放で見切れだったのであんまりスクリーン見れなくて残念だった。

ダンスメドレーのにのがめちゃめちゃ良くて、なぜか頭の中に青の炎が浮かんだ。あんな感じの顔してた…。

とりあえず追加公演も行けるのでそのときはメイン見れますように。

 

2018年はこれで終わりなはず。

わりと好きな現場しか行ってなかったので楽しく生きてました。

2019年もストレス感じずに楽しく生きていきたいなと思います。