好きなものを好きなだけ

じゃにーずも若手俳優も声優もすきなブログです。

1月~4月の現場記録

今年に入ってからアンプラ以降の現場のこと書いてなかったので書く

 

1月

写真集リリースイベント

名前は検索ひっかかると嫌なので伏せます。ずっと前に書いた記事でもちょっと触れた気もする。推しの写真集リリイベ参加しました。

写真集はその時に初めて受け取ったのですが、めちゃめちゃ出来が良かったので事前に買って感想伝えればよかったーーー!ってすごく思いました。写真集積みながら「わかてはいゆうのおたくっぽいな…」って思いました。いままで積んだことあるのCDだけだったから…。

推しはビジュアルめっちゃよかった。チェキもたのしかった。

 

2月

あんさんぶるスターズ!on stage ~To the Shining future~

いやステージぎゅうぎゅうやん。

推しはアンデなんですが、初演に比べたらパフォーマンスが良くなってて成長したなーー!って思いました。歌は相変わらずあれだけど、パフォーマンスの魅せ方うまくなってた。うれしい。ただ晃牙くんはどう考えても某宇宙人経てここまできた感でまくってた。もっと成長するところあるでしょ!?となってしまったごめんね。

らびはJoKでも見てちょっと泣いたんですがTSFも泣いた。というか隣の方がらび歌ってる間ずっと泣いててもらい泣きした。あとは紅月のパフォーマンスが今回もめちゃめちゃよかったので早くblu-ray見たいです。

 

3月

おそ松さん on STAGE ~SIX MEN'S SHOW TIME2~

すみませんこちらライビュです。やっぱりこの舞台は私向いてないなって思ったので今後も現場行くことなさそう。

たぶん推しが出てなかったら普通に楽しめたんだろな~って思います。あとアニメの推しと3次元の推しが違うから見てる間ムズムズするのかも。

個人的にはやっぱり今回もあんまりだった。じょし松さんは好きだった!おそ子推し。

 

4月

龍よ、狼と踊れ Dragon,Dance with Wolves ~草莽の死士~

このぶっとびストーリーわりと好きです。半分以上殺陣やってたんじゃ!?ってぐらい殺陣多かったです。

事前情報でハジメがグレたことにまずショックをうけました。ハジメ…。ほかにもいろいろショックをうけました…。あんなに女に溺れる(しかも中身は男)坂本龍馬見たくなかったよお……。

横田さん演じる吉田稔麿が見た目も中身も結構好みだったので死んだときちょっと泣けました。かなしい。かなしい。こういうお話は悲しいシーンがあるからつらいですね。

あとはテニミュは青学2代目大好きっ子で初代氷帝も大好きだったわたしはケンケン初めて見て感慨深くなりました。かっこよかった。

また次もあるっぽいのでなんだかんだ次も見に行くと思います。

 

DVDリリイベ

推しのリリイベです。思った以上に人が居なくてびっくりした。現実受け止めた。

顔が結構疲れてて、他の方のチェキもどれも顔疲れてたから大丈夫か…ってなりました。次の日のチェキと全然顔が違うの!これはちょっと怒れる案件でした。

彼は接触過多すぎて不安になる。もうチェキはいいからお話したい。長めの握手会やってください。

 

メサイア -月詠乃刻-

メサイアでした。はてブロとかでメサイア訴求記事読んでこれ絶対わたしすきなやつやーーん!って思いながら次絶対行くんだと決めてチケット取りました。舞台好きなともだち誘ってみたら興味ないと言われた上に「なぜ自ら沼に飛び込むの」的なこと言われました。そうだよね自分でも思ったよ。

で、初メサイアにはこの話重すぎでは…?メサイアのしんどい洗礼うけました。初めてなのにすごい泣いた。基礎知識とキャラ設定ぐらいしか把握してなかったんですがまさかこんな、しぬなんて思わないじゃん…。「生きる 死ぬ たった一人の神になる」のキャッチコピーを観劇後に改めて見てぐっときました。いやこれ初心者の私語れない。重い。しんどい。EDの最後の最後の演出のときが一番きました。ぶわって泣けた…。ライビュだと小太郎の笑顔が見れたらしく、ライビュも行けばよかったなあって思いました。我慢して大阪に行きました…。28日マチネだったのでソワレも見たいなって本当に思ったんですがツアーの振込控えてたので我慢し…た………。

円盤は予約しました。これ絶対2回目のほうが泣けるやつですよね。

千秋楽終わっちゃったから本当に小太郎は死んでしまったんだなあって思うと胸がいたい。つらい。つらい……………。

こうやって人はメサイアにハマるんですね…。映画の前売りも買いました…。行きます。

 

次の現場は恐怖の現場です。ちけっと売れてなさすぎてふあん。