好きなものを好きなだけ

じゃにーずも若手俳優も声優もすきなブログです。

推しと自担のモチベーションについてのつぶやき

先日推しの主演舞台が発表されまして、主演なんてものすごいことだと分かりつつもモチベーションが上がらずに沈んでいる日々です。

最近、推しを追いかけることが義務化している気がする。

義務になると苦しくなるというのは今までのおたく人生からも分かってることなので精神的にきついです。

 

いろいろと考えて、今回はこれだけ入ると決めてチケット取ったのですが、なんで無理して見なければいけないんだろうと思ってしまいます。

そこも考えた結果チケット取ったので納得はしてるのですが。

よろしくないな〜〜〜〜って感じです。

 

たぶん、仕事が忙しくてプライベートの時間がなかなか確保できなくて心に余裕がないから余計なんだと思います。

仕事のご褒美であったり息抜きのはずなのに逆に苦しくなってしまってます。よろしくない。

 

そんなときに自担の映像を見て、映像だけで心を満たしてくれて、やっぱり私には自担が必要なんだなあと改めて思いました。

比べるとかではないんですが、結局自分にとって元気にしてくれたり心の支えは自担なんだなーと。

 

そう思うと

なんで推しにお金を使ってるんだろう?

好きだからお金を使ってる?

どこが好きなの?

とぐるぐると頭の中で考えてしまいます。

 

楽しくなさそうな原作が舞台で行きたい欲が出なくてモチベーション下がってマイナス思考からってのは分かりつつも負のループがすごいです。

 

自担見て元気だそう。

やっぱり好きだなあ。