好きなものを好きなだけ

じゃにーずも若手俳優も声優もすきなブログです。

2017年現場振り返り

今年もあと一週間もしないうちに終わってしまうので、2017年に行った現場の振り返りをしたいと思います。

推しバレ完全にしますね。

 

1月

ジャニーズカウントダウン 2016→2017

安田くんが珍しく目立ってた。(キスマイの例の衣装)

 

あんさんぶるスターズ!on stage 〜Take your marks!〜

二次元の推しキャラにファンサもらえる日が来るなんて思っていなかった。2.5次元やばい、と思い始めてしまう。

 

宮野真守 テンペスト&The Birth 発売記念握手会&プロマイドお渡し会

マモめちゃめちゃいい匂いした。めっちゃ背が高かった

 

恋レピBEST リリースイベント

悲しいことに2回しか行けなかったリリイベ。最後の最後に当たりの帽子ツーショ撮れてよかった。

 

2月

恋するスイーツレシピファイナルライブ

名古屋の一部最後まで泣き続けるというやばい状態だった。さいこーのライブでした。今年の自分の中での現場大賞はこれです。

 

3月

QUARTET NIGHT LIVEエボリューション 2017

ライビュになってしまうのですが。カルナイ大好きで、一度カルナイだけのライブを見てみたいと思ってたので本当に嬉しかったです。声優さんがこれだけ思い入れを持って演じてくれるのはとても嬉しい。

 

龍よ、狼と踊れ

正直未熟だしすごいソワソワしてたんですが、推しの今までとは全然違う頼もしい表情に嬉しくなりました。演じることを楽しんでることが伝わってきて、この人すきだな応援しよう、って思いました。続編もチケットとったので楽しみ。

 

6月

アンプラネット -ボクの名は-

初めてのドルステ。めっっっっっちゃめちゃ楽しくて気づいたら増やしてた。ドルステこわい。ストーリーも楽しいし増やして本当に良かった。丁度アンプラ期間1週間休み取ってたので暇な時ずっとアンプラのこと考えてて麻薬みたいだった。

 

俺節 

最初、痩せて見違えるようになっていた安田くんにゾッとしたんですが、最後にはコージくんの成長に涙しました。歌もすごく上手くて、全身全霊で舞台に取り組んで立派に座長をしている自担を尊敬しました。

 

8月

関ジャニ's エイターテイメント ジャム

8月のジャムの記憶はありません。抹殺。

 

E.T.L vol.8 ~ボクらのアジトでNATSU☆祭~

たのしーーー夏祭りだった。お米の人たち面白すぎた。お米はなんとなく今後もドルステみたいになるっぽいのでタイミングあったら是非行きたい。

 

9月

関ジャニ's エイターテイメント ジャム

安田くんが居るジャム!!!!!!!!!!!安田くんのJAM LADY見れてよかった。ネバネバもかっこよかった。よかった~~~!何年かぶりにOPで安田くんがかっこよくて泣いた。

 

あんさんぶるスターズ!エクストラステージ ~Judge of Knights~

knights5人共とてもかっこよかった。最後のライブでレオが玉座に座るところすごく好きでした。個人的に司すごく好きになった。あとはらびっつ…かわいい…。日替わりのしののん最高。

 

10月

MBS ANIME FES 2017

もうおお振りの生アフレコが聞ける機会があるだなんて思ってなかったです。アニメフェスは10年ぶりに復活した時から毎回行ってるんですが、毎回感動して泣いてる。やっぱり声優さんは生アフレコ聴ける機会が一番好きです。めちゃめちゃ楽しかった。

 

11月

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE ~1st Tour "Morning Star"~

 

12月

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

 

今年の現場納めは嵐コンでした!

いつもはクリスマスにエイトのツアー行ってるので寂しい12月でした。今年はカウコン行かずに家で過ごします。

 

正直2017年の最初は舞台行くことになるなんて思ってなかったし、なんなら恋レピファイナルのお知らせがくるなんて思ってなかった。

来年は何にハマって終わるんだろう。おたく終わる気配がないのはこわい。