好きなものを好きなだけ

じゃにーずも若手俳優も声優もすきなブログです。

同担のお友達はいらない

こんばんは。ラブ米見たかった。
見たかったけど推しの居ない舞台に遠征できなかった。見たかった…。

今回は、同担について書こうかなと思います。

 

結論から言うと、今まで同担OK仲良くしよ~だったのが今の推しだけは無理です。

 

わたし昔から同担の友だちがいなくて、嵐担だったときもmixiで友達ができるまで周りにだーれも同担が居なかったです。

なんなら嵐担の友達すら居なかった。世の中の人は嵐のこと知らないとすら思ってたぐらいには嵐の話する人居なかった。

ようやく同担の友達ができたのがmixiで友達ができたとき。そしてそのあと某板のともだち、そしてTwitterですね。もう嵐担じゃないですけど。

嵐担のときは、一応一人担当居たのですがG担のようなものだったので今みたいに担当だけを双眼鏡で追うみたいなことはしてなかったのもあって、同担ウェルカムな状態だったのかもしれません。今の担当に関してはコンサートでも担当だけを追ってるのですが同担大好きです。同担と入ったこと一回しか無いのですが見るとこ同じでわくとこ同じでめちゃめちゃ楽しい。あとは私の周りの同担って一番は他の人、とか元安田担とか多くてその辺の違いもあるのかもしれない。仲良くやってます。

ただ友達じゃない同担はあんまりすきじゃない。席着くと隣誰担なのかつい見ちゃうし前後同担ちょっとやだ。

 

声優の同担も仲良くやってました。ひとり、好みが同じで同じタイミングで同じ人を好きになった子が居て、現場いつも一緒に行けるし同じ作品や同じボイスでキャッキャ言えるのめちゃめちゃ楽しかった。声優こそ現場でもファンサとか貰わないし独占欲とか無いから大丈夫なのかもしれない。

(ただ、モブ時代からおっかけてた子に関しては同担無理でした。多分これこそ独占欲)

 

いまはちょっとおた活休んでる推しに関しては、なんかもう新たに友達作るのがめんどくさかったので友達あんまり居ないです。ちょっとは居る。でも無理ではない。全然良い。むしろ現場で一緒に居てくれるの有り難い。

なんなら私が行ってた現場って推しかぶりしか居ない現場ばっかりだったんですが、その現場に関しては推しかぶり全然大丈夫。推しが平和主義って言うかなんていうかすごい空間だったので、推し可愛い♡♡♡なにしてもかわいい♡\かわいいよー!/ってかんじの現場で、個人的には推しかぶりギスギスって感じではなかったです。そりゃ嫌いな同担は居たけど。

 

で、今の推しですが、推しかぶり苦手です。友達ほしいとも思ったことないです。

私、推しよりも年上なんですが現場行くと当然ですが推しぐらいの子が多いんですよね。みんな若い。はいはいヘアメ乙です、ってかんじで見てます。いやヘアメぐらい自分の好きなようにしたらいいと思ってるので別に否定するわけでもないんですが。

年齢層はそんなかんじです。

Twitterのリプ欄のアイコン見てても推しぴすき♡って感じの子もいれば若排おたくっぽくないけど明らか若い子が多いです。

 

いや今更若い子と仲良く出来なくない?????はてブロとか見てるとそんな子ばっかじゃなくて話してみたい人とか居るんですが、自分ももう閉鎖的におたくしてるので新しい友達出来ないんですよね。

まあ、結果的には同担無理ってなってるのは距離感的なものとか現場の頻度かなとも思います。通うとおたくの顔覚えるし。ジャニなんて友達以外だと掲示板全盛期の有名ヲタぐらいしか顔分かんない。もう今は知らない。

あと、私自身地方在住なのでどうしても仕事をしてると全通無理なのもあって、その辺マウント取られたら嫌だなって思うし。

なんなんですかね、おた活休んでる推しのほうも距離感近いですけどね。

 

あと、不思議な事にジャニのときの友達、大体ほかの若い子に降りてたり若手俳優おっかけてるんですが、みんな同担無理になってました。当時は同担同士でも仲良くしていたのに…。

同担無理って行ってもべつにりあことかじゃないんですよね。いやまあ年下ってのもあるんですけど。りあこじゃなくても同担はむりになるのだと思いました。

 

なんか最近は推しに対して解釈違いおこしてるんですけど、その辺もなーんでも許せる同担たちが羨ましくもあり許せなかったりで嫌いなのかもしれない。なんか推しへの文句になってきそうなのでこのへんで。

 

 

これ書く前におたかつ休んでる方の推しがテレビに出てて、これまた自慢の推しですよ!って感じでかっこよくてかわいくって大好きな推しだった。現場行きたい。

それ故いまの推しへのモチベがひくい。SNS更新されるたびに解釈違いおこしててつらい。このままだと元担と同じようになっていきそうでいやだ。回避したい。